<桜秀会スペシャルインタビュー>文教大学付属小学校 島野校長『いま、こどもたちにつけたい“ちから”』

日時
2022年9月21日(水)
18:30 - 20:00
  


内容
桜秀会×私立小学校スペシャルインタビュー第2弾

いま、こどもにつけたい“ちから”

~文教大学付属小学校 島野歩校長~

幼児教室「桜秀会」(おうしゅうかい)代表 田中先生による「私立小学校インタビュー」第2弾。

今回は、文教大学付属小学校 校長 島野歩(しまのあゆみ)先生をお招きして「いま、こどもにつけたい“ちから”」についてお話を伺います。

田中先生による「幼児期の家庭学習のポイント解説」もあります。

講演会後の質疑応答タイムでは、チャット形式で先生方に質問することができますので、文教大学付属小学校のことはもちろん、幼児教育について、私立小学校の生活についてなど、なんでもご質問ください。

  • 文教大学付属小学校学校ミニ説明会
  • 【対談】いま、こどもたちにつけたい力
  • 【桜秀会】幼児期の家庭学習のポイント
  • 質疑応答

事前質問は申込時にコメント欄へどうぞ。

※アーカイブ配信はありません。

ゲストスピーカー

文教大学付属小学校
島野歩(しまのあゆみ)校長先生

公立小・中学校教員、北区教育委員会指導主事を経て2013年から現職。
担任としての経験、行政の中でかかわってきた幼小連携・海外学校教育の見識を生かし校長着任直後、オーストラリア短期留学を立ち上げる。
「子どもの心に火をつける」を合言葉に、体験を重視した教育活動を展開。
未来を担う子どもたちのステージは「世界」であることを念頭に、「真の国際人」育成をめざし、前例主義を打破すべく、近年さまざまに学校カリキュラムを改革。
教職員たちと連携のとれた学校あげての組織力では定評あり。
「失敗をおそれず冒険できる子」をひとりひとり丁寧に指導していく「ふるさとのような」文教大学付属小学校は、中学受験指導も含め、子どもとともに前進しつづけている。

ナビゲーター

桜秀会 代表 田中先生

桜秀会は本気で東京地区・神奈川地区の私立小学校・国立小学校を目指す教室です。
お子さまが生まれた時は元気で、健康に笑顔いっぱいに楽しく過ごして欲しいと願った事でしょう。
そして成長するとともに、お子さんへ求めるものが違ってきますね。
友達に優しく、落ち着いた生活態度、リーダーシップをとる、メンバーシップをとる、そして社会貢献のあり方への願いも。
あの大学に入って欲しい、こういう環境で学んで欲しいなど、様々な願望がでてきていませんか?
小学校受験をお考えになるご父母様は、お子様の将来のためを第1に考えていらっしゃると思います。
ご家庭と合う教育方針、より良い環境、より良い教育、お子様に合う学校、悩むことは多くあります。
人生には分かれ道がたくさんありますが本人ではなく親が決める最初で最後のお子さまの分かれ道、大いに悩んで大いに考え、悔いの無い選択をしましょう。
桜秀会の強みは学校情報をもとにonly oneの学校探しです。
お子さまの学習意欲・良いところが伸びる伸ばせる学校、ご家庭が本当に熱望する学校・志望校を決めていきましょう。
お子さまは日に日に学びを自分のものにしています。
小学校受験に必要なこと、人間力において大切なこと、基礎を固め志望校選択肢を増やします。
そして合格を勝ち取り、輝く未来へと歩み出しましょう。今、ご心配や不安に思うことは何ですか?どんな些細なことでもお話しください。
スタッフがいつでもお待ちしております。

【お問い合わせはこちら】
桜秀会
メール oshukai2021@gmail.com
TEL.044-281-8730

参加方法

参加には、進学相談.comへの会員登録と参加予約が必要です。

ログインはこちら 会員登録がお済みでない方はこちらから会員登録できます。

視聴方法

「Zoomウェビナー」を利用して開催します。視聴者の顔、名前、音声が出ることはありませんので、安心してご参加ください。

相談会申込

現在、予約受付中ではありません。