【2/8(水)~2/24(金)】私立小学校フェスタ2023オンラインを開催

お知らせ

私立小学校フェスタ2023オンラインとは

首都圏の私立小学校の説明会および小学校受験に詳しい識者や有名幼児教室の講演会をオンラインでご視聴いただけます。【参加無料】

小学校受験について学ぶ機会として

私立小学校の教育や建学の精神を知る機会として

新しい小学校との出会いの場として

時間の許す限りたくさんの説明会・講演会にぜひ参加していただければと思います。

私立小学校フェスタ2023にご来場いただく前の事前準備としてもご活用いただけます。

Zoomウェビナーを使用するので、視聴者の顔や声・お名前が画面に出ることはありません。

ご自宅や外出先から安心してご参加ください。

開催一覧

準備中です。

学校や講演者に質問をすることができます。事前質問は予約時にコメント欄にお書きください。

当日もチャット機能を使って質問をすることができます。※一部説明会を除く

匿名で質問が可能ですので、気になることは何でも聞いてみましょう!

オンライ説明会参加者の声

まったく知らない学校の説明会に参加してみましたが、我が家の教育方針にぴったりな学校に出会うことができました。次はぜひ学校に訪問してみたいと思います。

Zoomは初めてでしたが小学校受験に迷いがあったので思い切って参加してみました。いろいろな小学校や教育機関の方の説明をオンラインで伺い、小学校受験を真剣に考えるきっかけになりました。

仕事をしているのでオンラインで気軽に参加できるのは非常に助かりました。自分では思いつかなかった質問を他の参加者の方がされていて、それが思いのほか参考になったのもよかったです。

「Zoomウェビナー」への接続方法

iPhone、スマートフォン、タブレットでご覧になる方は事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。パソコンでご覧になる方は、アプリのダウンロードは必要ありません。

開始5分前になりましたら、登録メールアドレスに届くZoomのURLもしくは「ウェビナーに参加」をクリックすると自動で入室できます。