オンライン相談会への参加方法とよくあるご質問

オンライン相談会の参加方法

  1. オンライン相談会への参加には進学相談.comへの会員登録と、各相談会への参加予約が必要です。
  2. 会員登録後、ログインして参加したいオンライン相談会を予約します。
  3. オンライン相談会は「Zoomウェビナー」を使って開催します。
    予約後すぐ、開始24時間前、開始1時間前の計3回、登録メールにZoomの参加URLが届きます。開始5分前になりましたら、URLをクリックしてください。
    受信設定をしている場合は、no-reply@zoom.usからのメール受信許可をお願いします。

よくあるご質問

Q
参加費はかかるの?
A

参加費はかかりません。ぜひ様々な相談会、説明会にご参加ください。

Q
Zoomにどうやってアクセスしたらいいの?
A

iPhone、スマートフォン、タブレットでご覧になる方は事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。パソコンでご覧になる方は、アプリのダウンロードは必要ありません。

開始5分前になりましたら、登録メールアドレスに届くZoomのURLもしくは「ウェビナーに参加」をクリックすると自動で入室できます。

Q
画面に顔や音声が出るの?
A

Zoomウェビナーを使用しますので、視聴者の顔、音声、お名前が表示されることはありません。安心してご参加ください。

Q
講演者に質問がしたい
A

予約時に「事前質問」欄に質問内容をお書きいただければ、事前に講演者へお渡しいたします。
※事前質問の受付は開催1週間前まで。

当日の質問はQ&A機能を使ってチャットで質問することができます。
※ただし全ての質問にお答えいただけるわけではありませんのでご了承ください。

Q
2つ以上の機器で視聴したい
A

申し訳ありませんが1つのご予約につき、1つの機器からしから視聴できません。


その他、ご質問がありましたら下記よりお問い合わせください。