オンライン
子どもまなびフェスタ
中学受験
2026年4月27日(月) 12:00 – 13:00
実践女子で自分だけの花を咲かせよう
6年間で自分のやりたいことを見つけ、夢に向かって努力できる学校です。
当日は授業の様子や施設の様子を中継で紹介するほか、休み時間には生徒インタビューを行います。
質問は予約時に「質問とコメント」欄にどうぞ。※全角120文字以内。
当日チャット形式で質問をすることもできます。お気軽にご参加ください。
学校詳細
女子校中高一貫校東京都 渋谷区中学受験
6年間のなかで、なりたい自分を見つけ、それに向かって努力することができる学校です。中1の日本文化実習や礼法の授業を通し、自分と日本について知り、周りとのかかわり方を学びます。中1から高2までのオリジナ…
開催形式と参加方法
Zoomウェビナーによるオンライン配信
本プログラムは「ウェビナー形式」で実施します。参加者様のカメラ・マイクは自動的にオフになりますので、ご自宅等からお気軽にご参加ください。他の参加者や主催者に顔が見えることはありません。
1.事前予約
本ページ下部よりお申し込みください。
2.参加URLの受け取り
お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に「視聴用URL」が届きます。マイページからもURLをご確認いただけます。
3.当日入室
開始5分前になりましたら、メール内のURLをクリックしてご入室ください。
スムーズなご視聴のために、事前に最新版のZoomアプリ(無料)のインストールを推奨しております。
PC・スマホ共通ダウンロードはこちら
※PCの方は「Zoom Workplaceデスクトップアプリ」、スマホの方はアプリストア(App Store/Google Play)よりインストールしてください。
使用デバイス: PC、スマートフォン、タブレットのいずれからでもご参加いただけます。
インターネット環境: 動画配信となるため、安定したWi-Fi環境下での視聴をお勧めいたします。
本説明会では、皆様からのご質問を受け付けております。匿名での投稿が可能ですので、気になることがあればお気軽にお寄せください。
1.事前質問(お申し込み時)
お申し込みフォーム内の質問欄にご記入ください。文字数制限:全角120文字以内。
2.当日の質問(リアルタイム)
説明会の開催中、Zoom画面下の「Q&A」ボタンからいつでも質問を投稿いただけます。
時間の許す限り、講師や担当者がその場でお答えいたします。こちらも匿名での投稿が可能です。
参加予約